スポンサーサイト


たけのこの里がメインですw

黄砂が飛び交うこの季節、みなさまいかがお過ごしですか?


僕はといえば、5月1日から友達の京都の実家へタケノコ堀りに行ってきました♪

京都のタケノコと言えば、デパートで一本一万円とかする最高級品!
それを友達のご両親のご好意で、山ほど掘ってきましたw

掘ったとこ

みんな好きでしょ、タケノコ!


それを母親やら、知り合いの和食屋さんやら、自宅やらに送って頂き!

本日調理しました♪


3ニョッキ

3ニョッキ!をしばらく堪能してから下ごしらえのアク抜きし…


下ごしらえ

さらについつい出来心で…


たけのこの里

タケノコと海苔を使って、リアル「たけのこの里」を作ってみましたw
これがメインディッシュでいいですか?


ダメですか。


食卓

というわけで
・たけのこご飯
・たけのこ味噌汁
・たけのこ&山イモの刻み&しその天ぷら
・たけのこの里
・カキフライ


という感じのタケノコ定食を作りましたw



おまえカキフライって何だよ!

…ていうツッコミは、受け付けませんよ!!


あと、写真の下の方に緑の線が入ってるよ!なんかこえぇよ!!

…っていうツッコミも受け付けません!!

(なんで緑の線入ってるんだろうw)



というわけで、京都のタケノコめっさ旨かったっす!
ご馳走様でした。


来年も掘りたいぜ…
コメント

久しく食べてないナリなぁ~

美味そうナリ!o(*´д`*)oブンブン タケノコ掘りは良いバイトになった記憶があるナリ!o(*´д`*)oブンブン

No title

うわー、たけのこ美味そう!!
リアルたけのこの里、笑いました( ´艸`)ププ

No title

>うにうにさん

うまかったです!
けっこう侮れない値段するんですよね、タケノコ!

No title

>hiroさん

実はたけのこの里が一番作りたかったという・・・(笑)

No title

お久しぶりです(^^)

「たけのこの里」・・・

そのセンスが大好きですっ♪

No title

>t-maさん

お久しぶりです♪
たけのこの里のためだけに海苔を買ってきました(笑)

凄い!

のっくりさん、料理するんですね~!
凄い!!!
あく抜きまで自分で!?
私は面倒なのであく抜きしたものを貰って料理する派ですwww
おいしそう~~~~

No title

>はなごろさん

料理しますよ!
アク抜きも自分でやりました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

