

震災

震災からもうすぐ一週間。


食料やガソリンが不足していることを除けば、都内は少し落ち着きを取り戻した。


しかし、被災地の家族と連絡が取れない、親戚が消息不明という人がたくさんいる。
俺の知人や職場のスタッフにもそういう人がいる。


避難所ではすでに高齢者が亡くなり始めている。


テレビで被災者のインタビューを見るたび、胸が張り裂けそうになる。


自分に何ができるか?


義援金しか思いつかなかったので、義援金を送った。


原発の問題も情報が交錯して皆が混乱している。
Twitterでは有志の人が正しい情報を伝えようと努力してくれている。


少なくとも自分はパニックを起こさず、淡々と日々の仕事を続けるのみだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

